くまちゃんのブログ

年収300万円のサラリーマンが本気でセミリタイアを目指すブログ

ビットコインの積立投資を12ヶ月で終了する予定です

かんたん積立 | 仮想通貨ビットコイン(Bitcoin) - bitFlyer はじめての仮想通貨はコインチェック 2021年の1月から続けてきたビットコインの積立投資を12ヶ月で終了しようと考えています。 そこで今回は、ビットコインの積立投資を12ヶ月で終了しようと考…

改めてPontaポイント投資について考えてみました

LINE証券 | スマホで投資するならLINE証券 前回の記事でも軽く触れましたが、これまで続けてきたStockPoint for CONNECTのポイント投資からは撤退して、今後はPontaポイント投資のチャンネルとしてSTOCKPOINT for MUFGを利用しようと考えているので、今回は…

Pontaポイント投資の新たなチャンネルとして、STOCKPOINT for MUFGがリリースされました。

LINE証券 | スマホで投資するならLINE証券 今回はPontaポイント投資の新たなチャンネルとして、STOCKPOINT for MUFGがリリースされたので、STOCKPOINT for MUFGの概要をさくっとレポートしてみたいと思います。 それでは早速行ってみましょう。 1.StockPoi…

パレットトークンのIEOに上限口数で申し込んだ場合、いくら必要だったのか計算してみました。

はじめての仮想通貨はコインチェック 初回については、「儲かるのかどうかよく分からない」という理由でCoincheck IEOの参加を見送りましたが、上場後のパレットトークンの価格が販売価格よりも高値圏で推移していることからも、Coincheck IEOの第二弾が発表…

爆益必至のCoincheck IEOについて調べてみました

今回は抽選に参加して1口以上当選していれば、もれなく爆益が実現したパレットトークンのIEOを振り返るとともに、今後もチャンスが訪れるであろうことを期待して、Coincheck IEOについて調べてみました。 それでは早速行ってみましょう。 1.IEOとは何か …

当選したPHCホールディングスの株式を全力で購入辞退しました

IPO

LINE証券 | スマホで投資するならLINE証券 私事ですがIPOの抽選にフルエントリーして当選、補欠当選したPHCホールディングスの株式を全力で購入辞退しました。 1.PHCホールディングスの当選結果 2.2021年の当選実績 1.PHCホールディングスの当選結果 L…

複数単元の当選が期待できるPHCホールディングスのブックビルディングにフルエントリーしました

IPO

LINE証券 | スマホで投資するならLINE証券 私事ですがブログやTwitterでは地雷銘柄と騒がれているPHCホールディングスのIPOにフルエントリーしました。 1.PHCホールディングスのIPOにエントリー可能な証券会社 2.複数単元当選した場合のリスクマネジメン…

岡三証券でジィ・シィ企画のIPOに当選しました

IPO

LINE証券 | スマホで投資するならLINE証券 私事ですが、先日主幹事の岡三証券でジィ・シィ企画のIPOに当選しました。 当選した株式は初値で売却し、プラス6万円超えのリターンも得られたので、今回はその一部始終をさくっとレポートしてみたいと思います。 …

必要資金10万円の連続予約注文 「ユーロ/英ポンド」と「豪ドル/NZドル」の運用がスタートしました

先月記事にした必要資金10万円の連続予約注文、「ユーロ/英ポンド」と「豪ドル/NZドル」の運用がスタートしたので、今回は現在までの運用成績をさくっとレポートしてみたいと思います。 それでは早速行ってみましょう。 1.そもそもどんな設定なのか 2.「…

コロナショック級のリスクオフが到来した時に買いたいアセットは何か考えてみました

表題のとおり今回は、コロナショック級のリスクオフが到来した時に買いたいアセットは何か考えてみました。 それでは早速行ってみましょう。 1.コロナショック級のリスクオフが到来した時に買いたいアセット 2.「MAXISナスダック100上場投信」と「MAXIS…

100万円以下の資金しかない弱小投資家は暗号資産にどう向き合うべきか考えてみました

かんたん積立 | 仮想通貨ビットコイン(Bitcoin) - bitFlyer はじめての仮想通貨はコインチェック 表題のとおり今回は、100万円以下の資金しかない弱小投資家は暗号資産にどう向き合うべきか、少額の資金でも手堅く資産を増やす方法について考えてみました…

大型株に複数単元当選した場合の出口戦略について考えてみました

IPO

来月は当選祭りが予想されるPHCホールディングスの上場が控えていることもあり、今回は大型株に複数単元当選した場合の出口戦略について考えてみました。 それでは早速行ってみましょう。 1.大型株の定義 2.1単元しか当選しなかった場合 3.2単元以上…

当選祭りが予想されるPHCホールディングスのIPOに参加すべきか考えてみました

IPO

表題のとおり今回は、2021/10/14に上場を予定しているPHCホールディングスのIPOに参加すべきか考えてみました。 それでは早速行ってみましょう。 1.PHCホールディングスってどんな銘柄なの? 2.フルエントリーした場合の資金について 3.当選しても購入…

運用期間2ヶ月目 MATICの積立投資は儲かるのか検証してみました

BinanceでMATICの積立投資を始めて2ヶ月が経過したので、今回はBinanceで絶賛ステーキング中のMATICの評価額をさくっとレポートしてみたいと思います。 それでは早速行ってみましょう。 1.そもそもどんなトレードなのか 2.運用期間2ヶ月目の成績 1.…

運用期間2ヶ月目 BNBの積立投資は儲かるのか検証してみました

BinanceでBNBの積立投資を始めて2ヶ月が経過したので、今回はBinanceで絶賛ステーキング中のBNBの評価額をさくっとレポートしてみたいと思います。 それでは早速行ってみましょう。 1.そもそもどんなトレードなのか 2.運用期間2ヶ月目の成績 1.そも…

運用期間9ヶ月目 ビットコインとイーサリアムの積立投資は儲かるのか検証してみました

かんたん積立 | 仮想通貨ビットコイン(Bitcoin) - bitFlyer はじめての仮想通貨はコインチェック 「Coincheckつみたて」でビットコインの積立投資を始めて8ヶ月以上が経過したので、今回はビットコインよりも半年遅く積立投資を始めたイーサリアムと合わ…

運用期間7ヶ月目 「iFreeレバレッジ FANG+」の積立投資は儲かるのか検証してみました

年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」 楽天証券で資産形成をはじめよう! CONNECTで「iFreeレバレッジ FANG+」の積立投資を始めて6ヶ月以上が経過したので、今回は運用期間7ヶ月目の成績をさくっとレポートしてみたいと思います。 それでは早…

運用期間9ヶ月目 「iFreeレバレッジ NASDAQ100」の積立投資は儲かるのか検証してみました

年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」 楽天証券で資産形成をはじめよう! 楽天証券で「iFreeレバレッジ NASDAQ100」の積立投資を始めて8ヶ月以上が経過したので、今回は運用期間9ヶ月目の成績をさくっとレポートしてみたいと思います。 それで…

運用期間9ヶ月目 StockPoint for CONNECTのポイント投資は儲かるのか検証してみました

LINE証券 | スマホで投資するならLINE証券 StockPoint for CONNECTでポイント投資を始めて8ヶ月以上が経過したので、今回は運用期間9ヶ月目の成績をさくっとレポートしてみたいと思います。 それでは早速行ってみましょう。 1.StockPoint for CONNECTの…

注目の暗号資産4 BNBは投資する価値があるのか検証してみました

表題のとおり今回は2021年9月12日時点で時価総額4位の暗号資産、BNB(バイナンスコイン)は投資する価値があるのか、独自の視点で検証してみたいと思います。 それでは早速行ってみましょう。 1.BNBのチャート 2.BNBをBinanceに預けた場合 3.BNBとは…

注目の暗号資産3 ADAは投資する価値があるのか検証してみました

表題のとおり今回は2021年9月11日時点で時価総額3位の暗号資産、ADA(カルダノ)は投資する価値があるのか、独自の視点で検証してみたいと思います。 それでは早速行ってみましょう。 1.ADAは投資する価値があるのか 2.ADAのチャート 3.ADAをBinance…

注目の暗号資産2 ETHは投資する価値があるのか検証してみました

表題のとおり今回は2021年9月5日時点で時価総額2位の暗号資産、ETH(イーサリアム)は投資する価値があるのか、独自の視点で検証してみたいと思います。 それでは早速行ってみましょう。 1.ETHのチャート 2.ETHをBinanceに預けた場合 3.ETHとは何か…

注目の暗号資産1 BTCは投資する価値があるのか検証してみました

表題のとおり今回は2021年9月4日時点で時価総額1位の暗号資産、BTC(ビットコイン)は投資する価値があるのか、独自の視点で検証してみたいと思います。 それでは早速行ってみましょう。 1.BTCのチャート 2.BTCをBinanceに預けた場合 3.BTCのユース…

運用期間4ヶ月目 「香港ドル/円」の連続予約注文は儲かるのか検証してみました

マネーパートナーズで連続予約注文の運用を始めて3ヶ月以上が経過したので、今回は運用期間4ヶ月目の成績をさくっとレポートしてみたいと思います。 それでは早速行ってみましょう。 1.そもそもどんな設定なのか 2.国内ETFの評価額 3.連続予約注文の…

運用期間8ヶ月目 ビットコインとイーサリアムの積立投資は儲かるのか検証してみました

かんたん積立 | 仮想通貨ビットコイン(Bitcoin) - bitFlyer はじめての仮想通貨はコインチェック 「Coincheckつみたて」でビットコインの積立投資を始めて7ヶ月以上が経過したので、今回はビットコインよりも半年遅く積立投資を始めたイーサリアムと合わ…

運用期間6ヶ月目 「iFreeレバレッジ FANG+」の積立投資は儲かるのか検証してみました

年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」 楽天証券で資産形成をはじめよう! CONNECTで「iFreeレバレッジ FANG+」の積立投資を始めて5ヶ月以上が経過したので、今回は運用期間6ヶ月目の成績をさくっとレポートしてみたいと思います。 それでは早…

運用期間8ヶ月目 「iFreeレバレッジ NASDAQ100」の積立投資は儲かるのか検証してみました

年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」 楽天証券で資産形成をはじめよう! 楽天証券で「iFreeレバレッジ NASDAQ100」の積立投資を始めて7ヶ月以上が経過したので、今回は運用期間8ヶ月目の成績をさくっとレポートしてみたいと思います。 それで…

BinanceでMATICに積立投資する方法を徹底解説

表題のとおり今回は、海外取引所のBinanceでMATIC(ポリゴン)に積立投資する方法を徹底解説したいと思います。 それでは早速行ってみましょう。 1.MATICとは何か 2.Binanceに送金可能な暗号資産を国内取引所で購入する 3.国内取引所からBinanceに暗号…

BinanceでBNBに積立投資する方法を徹底解説

表題のとおり今回は、海外取引所のBinanceでBNB(バイナンスコイン)に積立投資する方法を徹底解説したいと思います。 それでは早速行ってみましょう。 1.BNBとは何か 2.Binanceに送金可能な暗号資産を国内取引所で購入する 3.国内取引所からBinanceに…

Binanceを利用するメリットとリスクについてまとめてみました

表題のとおり今回は、海外取引所のBinanceを利用するメリットとリスクについて解説してみたいと思います。 それでは早速行ってみましょう。 1.Binanceとは何か 2.Binanceを利用するメリット ・Binanceでは国内取引所で取り扱っていないアルトコインの入…